新着記事

2018/10/07院長コラム

日本国際歯科大会に参加しました

四年に一度開催される日本国際歯科大会に、草津駅前デンタルクリニックのスタッフドクターと衛生士さんを連れて参加きました。

歯科で言うオリンピックみたいなもので、歯科界の大御所の先生の話をから今最も活躍されている先生、新進気鋭の先生、海外から著名先生の話など三日間でしたが、かなり濃厚な内容でした。

隣では、日本最大の歯科材料の展示会もあり興味深々の材料、製品、機械と盛りだくさんで、これまた刺激を受けました(╹◡╹)ここでは、何も買えませんが、併設するの書籍屋さんで、今回話された先生方の本をドッサリ買ってしまい、くる時の倍の重さになり嬉しい反面ちょっと腕がパンパンです。

現地では普段遠方でお会い出来ない、今までいろいろお世話になった先生、友人の先生方と情報交換など良い刺激沢山ありました。

また、医院に帰ったらいつも以上にやる気満々です(╹◡╹)

一覧に戻る

おすすめ記事